境界知能トレーニングブログ

ADHD持ちの女装男子が改善に近づく為のトレーニングブログになります!

【ランキング】女装男子の選ぶオアシスの好きな楽曲TOP5

 

こんにちはRaylaです!!!

 

 

f:id:kojianun06:20211024154921j:plain



今回の記事はイギリスの国民的ロックバンドoasisの好きな楽曲を5曲選曲したいと思います!

 

oasisは日本でも大人気で洋楽好きな人は1度はハマると言われてますよね(*^^*)

私も大好きなバンドです。

 

   

 

ランキング

 

5位 

Fade away(収録アルバム:The Masterplan)

open.spotify.com

 

Sex Pistolsの様なパンキッシュな伴奏にポップですが哀愁のあるまさにオアシスらしい楽曲

アウトロのアルペジオまで凄く好きで、聞くだけで身体を動かしたくなりますね( ´∀` )

B面とは思えないほどの名曲

 

4位

Falling Down(収録アルバム:Dig Out Your Soul)

open.spotify.com

オアシスの中でもダークテイストな楽曲

ビートルズのTommorow never knowsが下地になっていて、そこにインディーの質感を加えてスタイリッシュです。

この曲に限らずDig Out Your Soulはサイケデリックでイギリスのバンドらしい大物の貫禄があってとても良いアルバムだと思います。

 

3位

Supersonic(収録アルバム:Definitely Maybe)

open.spotify.com

1stアルバムからの楽曲で、非常に有名な1曲ですね( ´∀` )

空港が情景に浮かぶような特徴的なイントロと、歌詞の韻がとても気持ちいいです!

 

2位

Little by Little(収録アルバム:Heathenchemistry)

open.spotify.com

個人的にジャケットが1番好きなアルバムからの選曲

哀愁の漂うロックバラードで、イントロからアウトロまで隙がなさすぎて何度も聞いてしまいます。

こういう曲は本当にノエルの声がマッチしていますね。

3rdアルバム以降の曲は世代によっては知らない方も多いと思うのですが、全世代におすすめしたいメロディアスでグッとくる曲です(*^^*)

 

1位

Wonderwall(収録アルバム:(What's the Story)Morning Glory?

open.spotify.com

ペダルトーンのストロークが気持ちいいオアシスの最も有名な曲で、もうこの曲は最強としか言えないですよね。

イギリスの情景が浮かぶようなノスタルジックで非常に美しく何度聞いても飽きない楽曲です(*^^*)

ビートルズのPenny LaneやキンクスWaterloo Sunset辺りと同じ空気を持ってる気がします!

 

   

 

以上が私の好きなオアシスの好きな楽曲TOP5でした!

オアシスは名曲だらけなので選ぶのが難しいですね( ̄▽ ̄;)

またの機会にアルバムも5枚選びたいのですが、どのアルバムにもコンスタントにキラーチューンがあるのでこちらは更に難易度が高い気がします(;^_^A

 

   

 

下手くそな文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)