境界知能トレーニングブログ

ADHD持ちの女装男子が改善に近づく為のトレーニングブログになります!

【ADHD】手先の不器用さを治すトレーニング

 

こんにちはRaylaです!

f:id:kojianun06:20220109114853j:plain

   

 

今回の記事は手先の不器用さを治すトレーニンを発見したのでそれについてお話したいと思います!

 

 

www.jiheishoumama.com

こちらの記事になります(*^^*)

発達障害の育児向けのトレーニングの様ですが、私の様な成人のADHDにも効果がありそうだなと思いました!

折り紙は小さい頃から全く折れず、今でも紙を半分に綺麗に折れないほど手先が不器用で空間認知能力も低いです( ̄▽ ̄;)

 

なので器用になるトレーニングや空間認知能力を上げるトレーニングを探しましたがなかなか見つからなくて、この記事を読んで折り紙ならハウツー動画もかなりありますし、器用になる為のトレーニンも日々行えそうだなと思いました!

f:id:kojianun06:20211101164035p:plain

~先日からトレーニングを開始して約数週間~

アイスクリームを折ってみたのですが、まだまだぐちゃぐちゃにしかならなかったです( ̄▽ ̄;)

ですが、最初は半分にすら折れなかったので、やはり動画で何回も一時停止して自分のペースでトレーニングを進めると明らかな変化があると実感しました。

 

このトレーニングを教えていただきました記事の作成者様に感謝の意を伝えたいです(*´ω`)

社会復帰を夢見て頑張ります!

 

 

   

 

 

下手くそな文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)