境界知能トレーニングブログ

ADHD持ちの女装男子が改善に近づく為のトレーニングブログになります!

【ハードロック】AerosmithのRocksが名盤すぎる

 

こんにちはRaylaです!

f:id:kojianun06:20211112185938j:plain

今回はAerosmithRocksについての記事を執筆したいと思います。

収録曲

1.Back In The Saddle    

2.Last Child    

3.Rats In The Cellar

4.Combination    

5.Sick As A Dog    

6.Nobody's Fault    

7.Get The Lead Out    

8.Lick And A Promise    

9.Home Tonight

 

open.spotify.com

 

特に好きな曲は赤字で記載しております。

 

普段このブログは音楽につきましては主にオルタナ関係の記事ばかり書いてきましたが、ハードロックも実は結構好きで中でもLed ZeppelinBlack SabbathそしてAerosmithが大好きです。

Aerosmithと言えばポップでキャッチーなイメージを持たれている方も多いと思いますし実際そういった楽曲も質が高いのですが、このアルバムは物凄くヘヴィーでダークそしてお得意のブルージーさも全開で本当にかっこいいです。

1曲目のBack In The Saddle から王者の風格を見せつけ、2、6曲目のダークでブルージーLast ChildNobody's Fault

また、ブルージーで爆走もするハードロックチューンのRats In The Cellar等々

他にもダークな名曲の嵐でここで見せるエアロの世界観が本当に大好きです(≧▽≦)

 

あのカートコバーンも影響を受けてたみたいですね。

個人的にはレイジトムモレロなんかも影響受けてるんじゃないかと推測しているのですが、あまりインタビューを読んでないのでこの辺りはわからないですね( ̄▽ ̄;)

Rats In The CellarとレイジのKnow Your Enemyが少し似ていると思ってたのでそう感じただけかもです( ´∀` )

 

ただ間違いなく言えるのはニルヴァーナ以降のロックの価値観を持っている方でも非常に楽しめる最強のアルバムだと思ってます。

現に私も普段はオルタナばかりなので。

ちなみにRocksはハードロックで最も好きなアルバムです!

 

 

 

下手くそな文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)