境界知能トレーニングブログ

ADHD持ちの女装男子が改善に近づく為のトレーニングブログになります!

【副作用】コロナワクチン(ファイザー)を接種してきました【1回目】

 

こんにちはRaylaです!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:kojianun06:20210929163513j:plain


 

先日ファイザーを接種してきました(^^♪

 

 

8月頃からずっと市のホームページで予約を取ろうと何度もチャレンジしましたが、アクセスすることすら出来ず、結果的に9月22日にやっと予約を取り接種することが出来ました。

 

予約取るのにだいぶかかっちゃいましたね( ノД`)

 

実際打った後の私の行動と副作用を今回は記事にしたいと思います。

 

 

副作用

 

 

 

結論から先に申し上げますと接種した部位(肩)の痛みが2日ほど続きました。激痛というよりは接種した部位だけ鍵がかかって動かないみたいな感じでした。そういう面では麻酔っぽかったかもです。しかし麻酔と違って接種した部位に触れると激痛が走るので、眠る時の体勢に気を使いすぎて夜はあまり眠れなかったです。

 

まあ私が元々不眠症なのもあるとは思いますが(>_<)笑

 

しかし、思ったほどの副作用ではなかったなと思いました。

私が聞いた情報では1回目の接種から熱が出たり、肩が上がらなくなると聞いてたのでそこまでの副作用はなかったです。

ただ2回目の接種は満場一致で副作用辛かったと伺っているので危惧しております(´;ω;`)

 

 

 

後、注射の痛みは痛くないという感想も多かったですが、個人的には痛かったです。

血液検査の2倍程度は痛いなと体感的には思いました(/・ω・)/

しかし耐えられないほどの痛みでは勿論なく痛みの感覚はいつも血液検査などで行っているような注射と何も変わらないので、気兼ねは全く必要ないかなと思いました。

 

地方の小さな病院で接種したのですが、とても段取りがよく案内も丁寧でした。

14:00頃に病院へ伺ったのに接種後の15分の休憩時間含めても30足らずで終わったと思います。

 

私は予約票の記入漏れが激しくて受付で書いたのにも拘らず、意外と早く終わったのでびっくりしました。

 

 

 

接種後の飲酒喫煙、運動

 

 

科学的根拠とかはわかりませんが、

 

www.youtube.com

 

こちらの動画を見ても喫煙は通常通り行っても問題ないとのことだったので、

私は接種後普通に喫煙しておりました。

特に副作用はございませんでした(*´ω`)

飲酒と運動につきましては、接種日含めて3日我慢してから始めました!

 

正直肩が痛かったのであまり運動する気力はありませんでしたね(>_<)

 

 

 

 

下手くそな文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)